マイクロダイエット

生まれて初めて「ダイエット」を意識してみた先々週。とは言っても、真剣に悩み考えている人から見ればふざけているとしか思えない程度の認識ですが。
きっかけは社内の太っている人の一言、「マイクロダイエットを注文してみた」。どんなものなのか気になっていた私は、次の日曜日には近所の薬局で手に入れていました。
そしてn日間、途中に飲み会やピザを挟んだりしたものの、おおむね順調に消化中です。

方式としては、通常の食事を、極端に少ないカロリーで代替しようというもの。3食中1から2食を代替してくださいって。栄養はたっぷり入っているみたいで、1日1食代替で10食消化した現在は始める前より大分体が軽くなった気がします。85kgだった体重は、、、まだ計ってません(^^;

で、そろそろ無くなりそうだったので昨日、買いに行きましたよ。そしたら「リエッタ(キリン)」という、コンセプトがよく似た製品があったので、迷った挙句そちらを買ってしまいました。値段は半分以下、栄養素は一部どっこい(でもビタミンDとカルシウムが半分以下)、カロリーは同じくらいという何とも不安なものでしたが、ものは試しとばかりに買った次第です。