ゲーム大好き

昔っからゲームは大好きで、結構買いだめしていたりします。

でも長い間手を出さなかった分野のひとつに、サウンドノベルがあります。

大昔にまだ若気の至りまくりの頃に知人にだまされ「痕」(エロゲ)というのをやって以来、全く手付かずの分野でした。

名前の長さに惹かれて「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」(非エロゲ)というゲームを衝動買い(というか予約)してしまいました。
土(の夕方から)、日とノロノロとやってクリアした感想。

やっていた最中は入り組んだ仕掛けや、キャッチーなキャラクタ達に引き込まれていたのですが、ラストに向かって行くにしたがってだんだん凹んでいき、ついには妙なショックを受けてしまいました。
ネタばれはあかんとのことでしたので詳細については言いませんが、個人的にフィクションくらいはハッピーエンドになって欲しいという、ハリウッド的なエンタテインメント万歳人間なので、、、orz
別のエンディングってあるのかなあ・・・(T_T)