HX520到着

モトローラのBluetooth接続のヘッドセット、HX520が手元に届きました。
携帯電話で通話するとき、長時間使用することもあって、当初からイヤフォンマイクを利用していたワシです。
これまで9年間、有線無線を問わず800-20000yen弱の範囲のものを色々試してきました。

んで、今回は掲題のんです。
直前だと

を使っており、Jabra BT5020が室内利用では良い感じでした。
屋外だと、ノイズが激しいらしく有線の方が良く、セブンイレブンで売っている1000円弱のものを愛用していました。
骨伝導も自分に音が良く聞こえても、相手にノイズが届いているのではあまり意味がありません(やるなら声帯振動のんとかまでやらんと(もはや電話ではないですが))。

今回のものは、Plantronics Voyager Pro+と迷ったのですが、見た目のコンパクトさ、バッテリーの保ちから HX520を選択しました。

ウリはノイズキャンセリング。屋外でどれだけ威力を発揮してくれるか、今から楽しみです。

ちなみに接続先の携帯電話は、softbankの922SHという、インターネットマシンとしてかつて勇名を馳せた機体です。
慣れないうちはキーボードが使いにくかったのですが、片手で打つ事を諦めたらそれなりに良いものです。
とはいえ、機種変するほど某社につぎ込みたくないのでズルズルと使っているだけなのですが。

……ていうか、新年一発目からこのネタって、いったい。。。