SNS

SNSをしばらく続けてみて。
SNSは面白いのですが、私的にはあんまり嬉しくありません。
というのも、コンテンツの公開範囲が、SNSに参加している人だけというあたり。
たとえば、仕事で使っているアプリケーションが挙動不審に陥って困ったときに
1. Webで調べる(google様とか)
2. 調べた結果を基に調査・試してみる
3. ダメなら1.に戻って他のコンテンツをあたる
4. 得られた知見を公開する(検索に引っかかる形にする)
といった流れが、1.からいきなり躓いてしまいます。
さらに4.による公開ができなくなります。
私は、SNS以外にも管理下のサイトを持っているので良いのですが、他の人ってどうなんでしょう?
1-4の流れをする人ばかりじゃないってのは、わかっているんですが。