鳥升にて

また酔っ払いさんと飲み交わす。途中からその方の奥方様も参加。
うどんのお勧めを聞いてみた(ワシの好みは固めのんと伝えてみた)ら、「井筒」なる店を紹介されました。どうやら高松駅前らしい。自転車を借りついでに行ってみよう。
さらに、北四国にきたら小魚を食べるべしとのこと。ちうことで、中央市場の「いただきさん」なる定食屋も回ることに。今回は自転車アリやから、かなり楽かも(前回は、徒歩)。
あ、あと善通寺も勧められたなあ。味はともかく、金毘羅さんの100円うどんは昔ながららしい(日曜限定)。うう、まだまだまだたくさんあるなあ。
さらに、そうめんの旨い店をみつけるのは大変とのこと。見つけたら大事にしよしだって。小豆島産は、ある人から教えてもらっていて目をつけてはいたけど遠すぎて無理じゃ。