ブーツとか

ちょっと前に5.11のA.T.A.C. STORM WP SIDE ZIPというブーツを購入し、軽さ&通気性のよさ&雨に濡れた地面に強いといったメリットから愛用していました。

にもかかわらず、散歩用にVibramnのFiveFingers Sprint Red/Black/Black というのを買ってしまいました。
普通の靴からしたら、めっちゃ変り種です。
これは、それぞれの5本指ソックスの靴版みたいなものです。
ちょっと履いてみたのですが、地面が直に感じられます。

生憎、靴下を履かない靴である上に、派手なために通勤用には使えなさそうですが、、、
でもでも、3種類(Classic, Sprint, Surge)のうちでは、このまま山に登るもよし、海に入るもよし、とアウトドアに万能とのこと。

インドア気味のワシには、ぶっちゃけ持ち腐れとも言いますが。。。