ひぐらしのなく頃に

せっかくの3連休なので、何かをしようと。
たまっていたゲームや録画の消化とか、仕事につながるかどーか判らんけどプログラミングの勉強とか。
で、現在は録画の消化モードというわけで。

1話も鑑賞していなかった「ひぐらしのなく頃に」の消化にとりかかりました。

この「ひぐなく」、元は同人ゲームから端を発し、漫画やらアニメやらにマルチメディア進出しているそうな。
ワシはと言えば、絶大な人気があるとは聞いていたけれど、ゲームも漫画もアニメも見たことがない。
だってジャンルが……ホラーなんやもん(涙)

一応、リアルタイムで1話の最初の5分くらいは見たさ----のっけから撲殺シーン(大涙)。
早くもチェックリストから除外していたのですが、そろそろ2クールも終わりそうなので、好奇心にまかせて0:30ごろから1話ずつ順に鑑賞しております。
で、現在13話「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」を見終わり、一息つくためにシャワーを浴びてきたところです。

なんだろうね、サウンドノベルなの、元のゲーム?○○編という毎にストーリー展開やら設定やらが少しずつ異なるんやけど。
それより何より、どの編でも惨殺シーンがたっぷりなのさ、それもけたたましく嗤ったりしながらの。
バイオハザードもショックが強いってんで1作目の最初の1時間で根を上げたワシとしては、泣いちゃいそうだよ。

……さて、これから後半。続きを見るかな。