元気

調べ物をしていたら、たまたまあるサイトにたどり着いた。
それは大学でのサークルかつ学科の先輩が運営しているサイトで、(確か私がB1の時にB4だったハズ)昔から1997から続いている(むか〜し、1度だけ訪れた記憶が・・・)。直接の面識は少なく、むしろ合宿や呑み会などのイベント時に拝見したくらい。当時あこがれていた先輩のカレ氏だったので、どちらかというと私の方から勝手に一方通行のライバル視していたくらいの方(ついでに言えば、多分私のことは覚えてないと思う)。
その先輩(以下、R先輩)の日記をつらつら読んでしまいました。相変わらずバニー萌えで18禁な世界を硬派に(?)生きている様が、AAを交えた軽妙な文体からも読み取れて・・・なんというか、好きなことを一所懸命仕事にして飯を食っていらっしゃるようです(現在はゲームのフリーのディレクター&CGライター)。
なんか、高校生の頃、声優や物書きとして身を立てるぞ!と息巻いていた頃を思い出してしまいました。。。それに比べて、ずいぶん遠くに来たなあ・・・
いつの間にか、社交性と履き違えた軟派な靴を履いてしまっている自分を省みて、ハングリー精神を失っていたような気がします。おりゃあ、いったい何をやってるんだ。初心に戻って、学生の頃の硬派スピリットを!
色々とできない理由をつけるのは簡単。何とかして形にこぎつける力を!!

そんなわけでR先輩から、元気を貰ってしまいました。またも勝手に、一方通行に。
そーいえば、面倒見が良かったような記憶があったけど、弟さん、妹さんがいらっしゃったみたい。道理で。