ここにもコスト削減の一端が

今年に入ってから、頻繁にところてんを食べるようにしていたのですが、このところてんにこのところ変化が。
味がどうの、というよりも、、
3月に入って

パッケージが変わりました。薄暗い色から、明るい薄水色へ。

フォークがなくなりました。

見た目は、正直どーでも良いのです。添付のフォークが無くなるのは勘弁してほしかった。。。
会社での朝ごはんのひとつとしてその立場を確立していった、ところてん。
場所を選ばず(水を捨てる場所は必要ですが)食べられる、そのポータビリティにも魅かれていたのですよ。
箸を買い置きするのもイヤなので、ちょっと早く起きて家で食べて行くことにしています、今は。
とほほ、企業努力って素晴らしいのね。