成人の日

今日は年に一度の、20歳の祭典。ようやっと大人の仲間入りだねという祭り。でも、実際には既に生計を立てている人も多いんだろうし、なんでこんなことやってんねんとか思っている人も多いんだろうな。でもワシはこういう区切りというのは必要だと思っている人間なので、まあまあって感じで。
自宅周辺は、大き目の会場が近いせいか群衆が目立つ。イベントがあるたびに群集を見かけるので別段珍しくもないのだが、やはり鮮やかな振袖の女性たちや新米ホストっぽい野郎どもを見ることは少ないので、ちょっと新鮮。
周辺を右○の街宣車がたくさん固めていて、がなりたてているのが印象に残ったな。
そういや弟も1985年生まれで成人の日なんやんね。元気にしてるかな?