初うどん

年末から、朝食としてうどんを食べ続けている。うどんと言ってもそんな高級なものじゃなくて普段利用している駅の立ち食いうどん屋「川村屋」さんのん。410円の天玉うどんがいつものメニュー。卵がまろやか〜(^O^)

ワシはうどん好き。

  • 昨年は、香川県高松市にちょっと用事があったので、それにかこつけてうどん喰い巡りを敢行。
    • 歩きが中心だったので、それほど広い範囲は巡れなかったのが残念。それでも平気で2桁のうどん屋に遭遇するあたり、やっぱりうどんの国だ(勝手に命名)。本場の讃岐うどんはいくら食べてもまだ入る、というくらいおいしかったです。
  • 今年もきっと行くに違いない。
    • 今年はどのうどん屋に入ったか、はてなに書いていこう。
    • いきつけの呑み屋があります。片原町にある「鳥升」。ここのウリのひとつである鳥飯が絶品なのはもちろんのこと、支配人と女将がめちゃ良い人で、騒がしいながらも話し相手になってくれたりします。そうそう、夏に行ったときなぞはお土産まで持たせて下さいました。ほんとうに良い人達だ〜(T_T)q